2017-11

小谷村のパン屋さん『一輪の華』

少しずつ「春」が近づいてきてるなぁと感じる今日この頃。
    P4160052.jpg   P4160053.jpg
冬の間、じっと土の中で「春」を待っていた花々やフキノトウがあちこちで顔を出し始めました。

白馬村のお隣にある「小谷村」
今年は雪が例年以上に多くて「今年は大変だぁ」という声も聞こえてきたくらい。
その小谷村にあるパン屋さん『一輪の華』に行ってきました
     P4160047.jpg
外観はと~ってもシンプル、時間がかなり逆戻りしたような田舎のパン屋さんですね。

店内もいたってシンプル。
なぜかケーキなどを保冷してあるショーケースにパンが入れられています。
    P4160050.jpg

    P4160049.jpg   P4160048.jpg
この日、外に陳列されていたパンは3種類だけ。
どのパンにも「おいしい食べ方」が紹介されています。

パン好きな私。
地元のパートで来ているstaffに「おいしいパン屋さんを教えて」と聞いたらここを紹介されました。
ここのパン屋さん、小谷村の小中学校の給食として納品しているそうです。
学校給食の「コッペパン」と食パンがなかったのが残念でしたが
甘いデニッシュもサクッサクのフランスパンもどれも美味しかったですよ。
南小谷駅近くにあるこのお店、見逃してしまいそうなお店なので要注意です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/92-5e8af25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタのお店『ガーリック』 «  | BLOG TOP |  » シリコンスチーマー part3

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (62)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (108)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (21)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (9)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR