2017-11

長野川中島 『たなぼた庵』

台風並みに発達した低気圧が日本海から太平洋側に抜け、日本の各地に大きな被害をもたらしました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
ここHakubaは、多少風が強かったものの運転するリフトが限られたくらいの風ですみました
が・・・朝起きてビックリ。
またまた積雪が10㎝以上は積もっていたかな
今もまだ降り続いています。とても4月とは思えない光景、春はいつになったらやってくるんだぁ。
     sekisetu.jpg

さてさて、3月中旬のある日。
「雪もほとんどなくなったし(今では考えられないけど)、長野まで遠出をしてみよう
ということで、長野市川中島にあるお蕎麦屋さん『たなぼた庵』へ行ってきました。
毎年1~2回は足を運んでいるので、昨年の「yumie日記」でも紹介しているお蕎麦屋さん。

訪れるたびに同じメニューを注文しちゃうのですが、20円違いでこの量の違い
    600en.jpg    580enn.jpg
  (左)waterloo:中盛り(2人前)600円   (右)yumie:普通盛り580円

そして、天ぷら盛り合わせ 1,050円也
    tenpura.jpg
大きな海老が2本も付いてて喧嘩することなく食べられます
(って喧嘩するほど大好物ではないけどね)
その他の天ぷらは季節によってちょっとずつ違うみたい、特に山菜やキノコ類はね。

実は、この「たなぼた庵」
昨年末に「一足早い年越しそばを食べに行こう」って出掛けたら、売り切れでお店が終わっていたくらいの人気店。
「売り切れ御免」の話は聞いていたけど、今まで運よく食べられていたので今回はドキドキしながら出発。
開いてて良かったぁ
waterlooが「次は戸隠まで行ってみよう」というので、はるばる行ってみようと思う。

最近、「食べ物ネタ」ばかりが続いてごめんなさ~い

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/86-c42c6555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降り続く雪 «  | BLOG TOP |  » 食堂『おおしも』~再び~

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (62)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (108)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (21)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (9)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR