2017-07

食堂『おおしも』~再び~

4月になりましたね
『桜開花』の便りが遅い今年ですが、今日のHakubaはチラチラと雪が舞う朝を迎えました。
Hakubaの春はまだまだやってきそうにないですね。

waterlooは、今シーズン最後の大イベントのため北海道に旅立っていきました。
今回は新潟から小樽までフェリーでの移動、約20時間もかかるみたいです。私は無理だなぁ・・・

んじゃ、出発前の景気づけにと昨日は外食してみました。
昨晩のセレクトはがっつり定食が食べられる、食堂『おおしも』

     P3310047.jpg
前回、気になっていた「オムチャーハン」をチョイス。
名前のまんま、チャーハンの上に卵がのっているだけ。野菜も付いているから嬉しい。
このメニューもご飯を少なくできるんだけど、味付きのご飯だから大丈夫だろうと普通盛りで注文
・・・少なめで注文しとけばよかった・・・
でも、この量で600円也。ホントに安いよね。

そして、waterlooがチョイスしたのはこれ
      P3310049.jpg
ちょっと曇っちゃった。。。
「豚キムチ丼+ラーメン」 1,100円也
どんな丼料理にもラーメンかうどんをセットにできる。けど、すべて一人前。
つまり、waterlooが頼んだセットは二人前。
豚キムチ丼には、卵までのっててボリューム満点。
寮に帰って洗濯物を干している私に「あんなに食べて、よく動けるね・・・苦しい、苦しい」と珍しく連呼してました。

ここの食堂は、「普通の味」+「ボリューム」が人気の秘訣なんだと思う。
お家でも食べられる味なんだよね。
でも、な~んとなく行ってしまうお店。
次回は、ほどほどの量にしなくちゃ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/85-04891ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野川中島 『たなぼた庵』 «  | BLOG TOP |  » 純米吟醸『山古志』

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (14)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR