2017-09

どかっと「2kg」

覚悟して起きたものの、今朝のHakubaは予想よりも積雪が少なく10㎝程度。
良かった~っと思ったのも束の間。。。
想像以上に積雪があったのが「舞鶴」
waterlooの実家からのメール
8時頃には「起きたら10㎝くらい積もっとる」の1時間後には「30㎝くらいになったで」と。
もちろん、waterlooは新潟から舞鶴に帰る準備を・・・でも・・・
この新潟も30m以上の強風で外出禁止
風が収まるのを待ってからの出発になったようです。

スキー場に着いてみると、トイレの自動ドアがこんなことになっていました。
   P2010020.jpg
強い風が自動ドアにあたって、巻き込んだんでしょうね
なかなか見られない光景です。

毎日、雪ネタばかりでも楽しくないので・・・今日はお買いものネタを。
大の「おかき好き」の私。
歯が折れてしまうのではないかと思うくらいの堅くてしょっぱいおかきが大好き。
ってわけで、今回ネット通販してしまったものがこれ
    __.jpg
どかっと「2Kg」1Kgの業務用袋を2つ。
今回、チョイスしたのは「しょうゆ味」「豆おかき」
今年の冬は「絶対太らない」と決めた私ですが、こ~んなに誘惑の大きいお買い物をしてしまった。
でも、冬の夜長を楽しめそう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/59-c2200dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一夜明けて «  | BLOG TOP |  » 今日から2月

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (104)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR