2017-11

中国料理『白馬飯店』

今日のHakubaは、雪も降らず穏やかな一日・・・かと思いきや風が強くなって、ゴンドラが運休してしまう時間もありました。
毎年、「成人の日」や「センター試験」の日は寒波がやってきてスキー場も大荒れの天候になっているような気が・・・
今年もそうはうまくいかなかったようです。

「久しぶりに外食してみよう」ということで中国料理「白馬飯店」へ行ってきました。
白馬の中華料理屋さんの中ではメジャーなお店。毎年、何度か食べに行きます。
私たちが毎回セレクトするのは、麺・ご飯もの、そして一品料理。

  今回のセレクト麺は・・・珍しく「担担麺」・・・辛いものが苦手な私ですが、今回はチャレンジしてみました。
     P1100016.jpg
  辛そうにみえますが、最後にピリッとくるくらいの辛さで私でも食べることができました・・・が・・・waterlooには物足りなかったみたい

   今回のセレクトご飯・・・ついつい頼んでしまう「五目あんかけごはん」
     P1100017.jpg
  スキー場の従食ではどうしても野菜不足になってしまうので、少しでも補ってみようという提案。
  でも・・・こんなんで補えるのでしょうか。

  そして、今回の一品料理のセレクトは二品、魚介類と肉類でバランスよく
      P1100012.jpg  P1100014.jpg
  「芝エビの塩味炒めもの」と「牛肉と筍の炒めもの」
  どれもこれも、大変美味しゅうございます

いつも二人で外食なので、中華料理でもなんでも品数がたくさん食べられないのが残念。
中華料理は、円卓でワイワイと食べたいですね~。。。
まだまだ、メニューにはたくさんのお料理があります。次は何にしようかなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/48-8ba4a1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪国生活 «  | BLOG TOP |  » 懐かしい『紙せっけん』

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (62)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (108)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (21)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (9)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR