2017-11

痛板

今日は連休最終日、そして『成人の日』
ここHakubaは、朝方から雪がモサモサと降り出して、久しぶりの積雪。今は小康状態。

連休中日だった昨日のHakubaは、一風変わった方々たちが集まっていました。
その名も『日本痛板協会(JIBA)』
そう言われても何のことだかさっぱりですよね・・・百聞は一見にしかず・・・これです
     P1080009.jpg

     P1080008.jpg


そう、「痛車」のスキー・スノーボード版。
みんな思い思いのアニメキャラ?をプリントしています。
巫女さんの格好をした人に話を聞いてみると、お気に入りのキャラをパソコンからプリントアウトして板に張り付けるそうです。
もっと凝る方は、オーダーメイドで板そのものを作ってもらうみたいですよ。

最後はみんなで記念撮影
     P1080010.jpg
この日集まった人数約80名、そして痛板の本数131本
ちなみに、このJIBAの名誉会長は元オリンピック選手の成田童夢くん。
2年ぶりに見かけた彼は大人になっていました。

もっともっと興味のある方は、Hakuba47のblogをクリックしてみてくださ~い!!なかなかスゴイです。
http://www.hakuba47.co.jp/yon-nana-today/ja/2012/01/jiba.php

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/45-5dcdb620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬瓜 «  | BLOG TOP |  » 朝焼けに染まる

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (62)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (108)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (21)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (9)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR