2017-06

沖縄阿嘉島ツアー ~木々~

昨日からちょっと涼しい日が続いています。
この時期に寒気がやってきているんですね・・・早く暑い夏がやってきてほしいです。

亜熱帯地方の沖縄。
島の中を歩いているとこの辺とは違うお花や樹木を見かけます
  201605ブーゲン
こちらはお馴染みの『ブーゲンビリア』
最近はこの辺でも苗が売っていますね。
この花は台風の潮で葉っぱが枯れてしまっても、また蘇ってきます。
とても強い花です。
  201705パパイヤ
これは『パパイヤ』の木。
沖縄ではパパイヤをデザートとして食べるのではなく、炒めたり酢の物にしたりして食べます。
食感が良くて私は好きです。
  201705ツツジ
これは『ケラマツツジ』の花。
名前は阿嘉島がある「慶良間列島」に由来しています。
展望台に上る坂道などに咲いています。

阿嘉島はダイビングだけでなく楽しめることもたくさんありますね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/384-5b3920a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄阿嘉島ツアー ~風景~ «  | BLOG TOP |  » 沖縄阿嘉島ツアー ~ランチ~

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (60)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (102)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (19)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (14)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR