2017-11

サクラ満開 ~長野・飯山~

今日は気持ちよく晴れて洗濯日和の一日でした。
毛布2枚洗いました。

先週末、『長野・飯山』に行ってきました。
内陸にある飯山。
千曲川沿いにサクラが植えられています。
   20170424_140113.jpg
樹齢は若いサクラですが、遠くに観える雪山とサクラが本当にキレイです。
   20170424_140448.jpg
こういう景色はなかなか舞鶴や静岡では見られませんね。

長野は村のあちこちにシンボル的に大きなサクラの木がたくさんあります。
都会では、道路を拡張したり区画整理をしたりなどでサクラの木が伐採されてしまうこともしばしば。
訪れたタイミングが最高でした。
サクラ・・・また来年ですね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/379-a1062376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑の季節 «  | BLOG TOP |  » サクラ満開 ~舞鶴~

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (62)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (108)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (21)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (9)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR