2017-09

福知山城

昨日はちょっと動くと汗ばむ陽気かと思えば今日は過ごしやすい陽気に。
北海道では昨年より19日も早く積雪があったり・・・
そうかと思えば、今日は鳥取での地震。
皆様、お住いの地域でも揺れたのではないでしょうか。
今年は「自然」が忙しいです。

ちょっとお出掛けした帰りに、ずっと気になっていた『福知山城』に行ってきました。
   1610福知山城-2
『福知山城』は明智光秀によって築城されたそうです。
天守閣の中にも入れるのですが、この日は残念なことに休館日
次の機会にします。
   1610福知山城
お城に続く上り坂も風情がありますね。
この日はお天気が良かったので、青い空にお城が映えます。
紅葉の頃は綺麗なんだろうな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/353-4f9c46e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋晴れの夕暮れ «  | BLOG TOP |  » 信楽焼き祭り

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (104)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR