2017-09

京都の紅葉 -後編ー

今日の舞鶴は一日通して曇り空
これからやってくる本格的な冬を前に、スタンドやディーラーはタイヤ交換の車で混雑していました。
私も雪が降る前に交換しなくちゃいけないな。

京都の紅葉
午前中の拝観を無事に済まし、次に向かったのは『錦市場』
   151121錦市場
人混み覚悟での食べ歩き。
鱧の押し寿司に棒天、みたらしだんごにたこ焼き。
そしてたくさんの試食~
外国の旅行客は佃煮や漬物などが珍しいらしく、接近して写真を撮っていました。
結局、端から端まで歩いてたどり着いたのが『錦天満宮』
  151121錦天満宮
みんなにたくさん触られて、ピカピカに光っています。
ここでもしっかりと「合格祈願」

そして日暮れ。
目的地は寧々のお寺『高台寺』
ず~っと行きたかったお寺。
なのに・・・・・あまりにも多くの人で行けなかった・・・・・
もう一つの楽しみ「抹茶スイーツ」も食べられなかった。
あんなにネット検索したのに。
唯一のライトアップはここ「法観寺」
   151121法観寺
いろいろなことがあった京都小旅行。
珍道中だったけど楽しかったなぁ。
来年は午前中に行かなくちゃ、「高台寺」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/308-4ffb36d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は『SESAME STREET』 «  | BLOG TOP |  » 京都の紅葉 ー前編ー

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (104)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR