2017-09

「浪花屋」の柿の種

        PC180097.jpg
ただいまの気温-3度、昨日よりも暖かい夕暮れです。
昨日は解けた雪が凍っていたけど、今日はまだ大丈夫。滑って転ぶ心配もいりません。
今日のHakubaは、時折晴れ間が見えたり、曇ったり・・・チラチラと雪が舞ったり・・・
この週末、日本海側のあちこちで雪が降ったようで、舞鶴も積雪があったみたいです。

先週、舞鶴までの帰り道。
こんなものを買ってみました。
じゃ~ん PC170095.jpg 『浪花屋』の柿の種

「柿の種」といえば、「亀田製菓」ですが、新潟のお土産では「浪花屋」さんが有名かな。
個人的には、「亀田製菓」の柿の種が好き
何年か前からチョコレートをコーティングした柿の種が販売されだしたんだけど、「苺チーズケーキ」は新商品に違いないはず・・・
早速、食べてみると・・・ほんのりとチーズケーキの味がする
またまた「くせ」になりそうなお味です。
みなさんも新潟に行かれた際には、どうぞご賞味を。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/30-b0eff5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの晴れ間 «  | BLOG TOP |  » 一足早い『年越しそば』のはずが・・・

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (104)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR