2017-07

『箕面の滝』

近畿の北部以外ではよく晴れた今日だったようですが、舞鶴は曇り空のすっきりしない日でした。

ちょっと紅葉には早いかな・・・と思ったのですが
舞鶴から約1時間半。
箕面市・箕面公園内にある『箕面の滝』に行ってきました。
滝のスペシャリストが選ぶ「近畿の滝ベスト3」の第3位とTV放送されていました。
     151026箕面滝
公園入口から清流を見ながら歩くこと約40分。
大きな滝ではありませんが、迫力を感じます。
途中にはレトロな建物が立ち並び、お店に改装されていたりお食事処になっていたり。
   151026箕面

箕面といえば「紅葉せんべい」
公園内のお土産物屋さんの店先ではひたすら「紅葉せんべい」を揚げています。
ほとんどのお店では、なぜか2人1組になって・・・
以前、食べたことがあったので今回は購入は見送りました。

紅葉が始まったらキレイなんでしょうね。
次は第2位の滝に行ってみようかな。

● COMMENT ●

箕面温泉スパーガーデンいったか!

行ってない・・・ここにもアジア人観光客の団体が来てました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/298-4eed7bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハバネロ «  | BLOG TOP |  » サーターアンダギー

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (60)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (14)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR