2017-09

一足早い『年越しそば』のはずが・・・

昨夜から降り続いた雪、スキー場は辺り一面真っ白になりました。
いよいよ、明日はオープン

本格的にオープンしてしまうと、なかなか二人で遠出(といっても長野市内)できなくなっちゃうので、その前に・・・と一足早い『年越しそば』を食べにいくことに決定。
目的のおそば屋さんは、以前にも紹介したことのある『たなぼた庵』
おそばも天ぷら盛り合わせもボリューム満点のこのお店。
半年ぶりの『たなぼた庵』を楽しみに長野へ向かうと・・・『が~ん』・・・
「おそばが無くなったので、本日終了」の看板が

その場で、違うお店を検索。
店内には、飲み屋代わりにしているおっちゃんが二人。
大丈夫かなぁ・・・と半信半疑でしたが・・・美味しい手打ちめんだしね。
   PC150094.jpg
長野で食べるおそばは、どこでも美味しいのかなぁ。。。

でも、やっぱり『たなぼた庵』をリベンジしなくちゃ。
waterlooの冬の仲間からも「おそば屋さん」情報をgetしたことだし、お店の開拓もしてみよっと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/29-3321d0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「浪花屋」の柿の種 «  | BLOG TOP |  » 買っちゃった

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (104)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR