2017-09

富山の白エビ

今日の舞鶴は、朝から気持ちよ~く晴れています
というのは、ちょこっと所用があって月曜日の夜中、舞鶴に帰ってきました。
その所用も無事に済んだので、また「長野・白馬」に逆戻りです。

月曜日はしっかりと働いて、そのまま舞鶴まで
この日の夕食はこれ  SH3B08200001.jpg
富山県名物、『白エビ』を使ったおそばと『鱒すし』
味は・・・普通に美味しかったですよ。
waterlooは『白エビ』を使ったラーメンを食べていました。
白エビを使った様々な商品が販売されています。
その中でも眼を引いたのが・・・『白エビの柿の種』(買ってないけどね)

これから白馬までの道のり、たくさんの県を通過していくので、またご当地の食事を楽しんでいきま~す。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/27-6af80759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった «  | BLOG TOP |  » 無事に到着

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (104)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR