2017-07

大江山の景色

寒暖の差が厳しくなってから紅葉がグッと進みました
昨年は丹波にある『圓通寺』というお寺の紅葉を満喫
今年も「いざ、丹波へ」と思っていたのですが・・・
「ん、近場にあるじゃん」ということで冬のスノースクールでもお世話になっている『大江山』に行ってきました
まずは、通り道にある『大江山の鬼』にご挨拶。
    131120大江山の鬼
数ある鬼伝説のひとつ、大江山に到着するまでに何体かの『かわいい鬼』が迎えてくれます。

いつもは「大江山スキー場」の往復だけですが、スキー場関係者の方に教えてもらってさらに山頂へ車で上がること約10分
    131120大江山
そして、歩くこと約5分。想像以上の景色が広がっていました
なんと『冠島』まで一望。

あまりにも広がった景色だったので、お寺のような紅葉は観られませんでしたが、近場でもこんなにキレイな景色が観られるんですね。
帰りには「元伊勢神社」にも参拝してきましたよ。
まだまだ北近畿は奥が深いですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/204-8df63401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿とともに・・・ «  | BLOG TOP |  » 舞鶴の牡蠣

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (14)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR