2017-09

紫陽花の季節

台風の影響で前線が活性化され、あちこちで豪雨に見舞われていますが、皆様お住まいの近辺は大丈夫ですか。
ここ舞鶴も今週はシトシトと雨が降り続いています
台風4号は温帯低気圧に変わったようですが、まだ安心してはいけないみたい・・・

6月の花といったらこれ『紫陽花』
    紫陽花0618
あちこちの庭先でキレイに咲いていますね
一口に「紫陽花」といっても色々な種類があります。
これは「ガクアジサイ」のひとつで「墨田の花火」
ここ近年よくみかける品種、誰が付けたのかオシャレな名前です。

ちょっと散歩をするだけで、たくさんのお家で紫陽花の花が咲いています。
皆さんも四季折々の花を楽しんでみてくださ~い

    冠島情報 
    明日(6/22)の土曜日は、前線の影響が残りそうな海況のため出航は???
    日曜日からは久しぶりに穏やかな海況とお天気に恵まれそうです。
    水温は19~21度、でも気温が高いから寒さなんてへっちゃら
    ハマチも出ていま~す、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/188-e6480ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜松餃子 «  | BLOG TOP |  » 36.9度

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (104)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR