2017-07

新緑の季節

GWですね
みなさん、いかがお過ごしですか。
舞鶴はとっても良い天気になりました

4月も終わりに近づいて、あちこちの木々が芽吹き始めています。
   新緑

この新緑、4月の初めはこんなに桜が満開でした
   桜並木
桜の木、お花を楽しむだけではないんですよね、新緑も楽しめます。
でも・・・毛虫に注意

今年は「つつじ」や「ふじ」の花の開花が10日近く早いらしいです。
舞鶴はピンクや白の「ハナミズキ」がキレイに咲いています。
先日も友達と「今年はハナミズキが咲くのが早いなぁ(関西弁)」と・・・
確かに毎年、長野・白馬から帰ってくると咲いていたような気がするし、一青窈の「ハナミズキ」にも「♪手を伸ばす君、五月の頃♪」ってあるでしょ。

これから、次々に色々なお花が咲きだします。
外をのんびりと散歩するのもいいですね
みなさん、楽しいGWをお過ごしくださ~い。

    『沖縄・ケラマ阿嘉島ツアー』 催行決定 参加者募集中
       まだまだ参加者を募集しています。みなさん一緒に行きましょう。

● COMMENT ●

GW

お久しぶりです。桜の季節から約1ヶ月経ったGW前半は、例年通り白馬に行きスキーをしてきました。初日は天気予報に」裏切られ、駐車場ベースでも雪が降っており冬に逆戻り状態でしたが、その後は良い天気に恵まれました。又、GW後半は和歌山へ本年初となるダイビングに行ってきました。日本海でダイブする日が待ち遠しいですネ!今年もお願いしま~す!!

こちらこそ

お久しぶりです。今年もGWは雪山と海と正反対の遊びで満喫されたんですね~♪
いよいよ来月から『冠島』ダイビングがスタートします、今シーズンもよろしくお願いしますね。お逢いできる日を楽しみにしていま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/183-a285eec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日 «  | BLOG TOP |  » モチベーションup!

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (60)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (14)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR