2017-09

桜満開

4月になりました
舞鶴もあちこちで桜が満開です

嫁いでから、舞鶴で『春』を迎えたのは今回で2回目。
桜巡りもしたことがなかったのですが、今年はあちこちの桜を満喫しています。
   与保呂の桜
東舞鶴を流れる「与保呂川(よほろ)」
なんと約1,000本の桜が植えられているらしいです。
ひたすら川をさかのぼってみたのですが、「まだ?まだ?」というくらいに桜が続きます。
こんなに見事な桜並木は見たことがないですね~

そして、ちょっと足を伸ばして『出石』にも行ってみました。
ここも桜満開、真っ盛り
   出石の桜
天気も良かったので、青空に桜色が映えます。

毎日、何気なく通る道にも桜の木がたくさんあることを知った嫁いで10年目の舞鶴。
梅や桃、木蓮の花。そして桜開花。
春がやってきましたまだまだ次々にお花が咲きますね、楽しみ


 『沖縄・ケラマ阿嘉島ツアー』 催行決定 参加者募集中
  まだまだ定員に余裕があります。皆様のご参加お待ちしております

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/179-759d9ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出石の皿そば «  | BLOG TOP |  » 『沖縄・ケラマ阿嘉島ツアー』のお知らせ

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (104)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR