2017-07

きのこ鍋

暖かい日が続いてますね
舞鶴は20度まで気温が上がって、ポッカポカの陽気。
そのかわり、花粉も飛びまくっていたようで「目がかゆ~い」とか「鼻水が止まらな~い」とか・・・
そんな会話が花粉同様に飛び交ってしました

10日間にわたる長野出張から帰ってきたwaterloo
(またまた出張してしまいましたが・・・)
お土産に買ってきてくれたのがこれ
    キノコ0306
みなさんご存知の「しめじ」から時計回りに「山茶茸」「おおひらだけ」「柿の木茸」
「山茶茸」と「柿の木茸」は食感がシャキシャキとしていて最高に美味しい一品

白馬に住んでいたときには「鍋」といえば、たくさんの種類のきのこを満喫
きのこ好きにはたまりません。
舞鶴ではなかなか購入できないきのこも安く買えるので「きのこ鍋をやろう」と思って買ってきてくれたようです。
美味しかったですよ~。

WDSのfacebookをご覧のかたはご存知の通り、平丸エンジンの大修理に取り掛かりました。
船から吊り上げられたエンジンは、約2t。
想像以上に大きくてビックリ。
エンジンが取り出された船の下は、大人が余裕で寝られるくらいの大きさがあります。
いよいよ、ダイビングシーズンが近づいてきました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/177-d5e2cf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『沖縄・ケラマ阿嘉島ツアー』のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 3月・・・そして春一番

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (60)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (14)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR