2017-11

変わらない景色

今日の舞鶴はまずまずのお天気になりました
今日は朝早くから「平丸」の上架。
オフシーズンの間、船底に付いてしまったイロイロなものを落として塗料を塗り直します。
お船の化粧直しって感じかな。

今年の阿嘉島。
全体的にお天気は良かったかな・・・到着日の那覇はよ~く晴れていました。
昨年に引き続き、今回もスカイマークを利用してみました。なんといっても安い
飛行機の翼には、トランプカードのマークが。
      那覇行は「ハート」       関空行は「ダイア
   ハート    ダイア-2
「スペード」や「クローバー」もあるのでしょうか。

約2時間弱のフライト、朝が早かったので着陸までグッスリあっという間に到着
    めんそ~れ おきなわ
   めんそ~れ

今年は到着日の那覇宿泊はやめて、渡嘉敷島経由で阿嘉島に行くことにしました。
移動手段が多いのでちょっと時間がかかりますが、いつもと違う景色を楽しむことができました。
タクシーのおばちゃんは気さくで、渡嘉敷島のプチ観光までサービス。
修学旅行でスノーケリングや体験ダイビングをする「とかしくビーチ」
   とかしくビーチ

移動は大変でしたが、夕暮れの阿嘉島に到着。
変わりない景色と阿嘉島のサービスのオーナー「茂木さん」が私たちを迎えてくれました
   夕暮れの前浜ビーチ

私が住んでいた頃とは少~しずつ変わっている阿嘉島ですが、それでもやっぱり変わらない青い海と青い空。
癒されますねぇ。
  1号線   前浜ビーチ

いつまでも、この景色を大切に守ってもらいたいですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakasayumie.blog.fc2.com/tb.php/103-057100cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「平丸」上架 «  | BLOG TOP |  » 「2012沖縄・ケラマ阿嘉島ツアー」終了

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (62)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (108)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (21)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (9)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR