2015-05

2015年 阿嘉島ツアー ~食事編~

それにしても今日は暑かったですね~
舞鶴も気温が30度越え。
やっと洗えた毛布が気持ちよく乾きました。

毎年、阿嘉島での宿泊は『ペンションくば』
ここのお勧めポイントは、食事と水着で入れるお風呂。
     1505夕食
ある日の夕食。
沖縄料理もありますが(この日は、ナーベラー(へちま)と島豆腐のみそ煮・ゴーヤの酢の物など)
それ以外もあってボリューム満点。
     1505もずく天ぷら
これは、「もずくの天ぷら」
沖縄のもずくは太くてしっかりとした歯ごたえ。
酢の物だけでなく、汁物にしたり天ぷらにしたり調理方法も様々。
私はこの天ぷらが好きだなぁ。
     1505昼食
ある日の昼食。
この日は、私のリクエストで「沖縄そば」にしてもらいました。
タコライスや茶そばなど、昼食も楽しみ♪

阿嘉島は、ダイビングだけでなくお食事も満喫できます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR