2017-06

意外と・・・

先週の火曜日は強風+雨、そして4日間続いた雪
、そして明日はまた雨予報
まったく忙しい天気。
寒かったり暖かくなったり、今日は黄砂まで飛んでくる始末。
「板が滑りませ~ん」とWAXを買いに来られるお客様も多かった一日になりました。

さて、悩みに悩んで最近購入した本がこれ
    SH3B0030.jpg
サッカー日本代表『内田篤人』選手の「僕は自分が見たことしか信じない

先日、中学生になった甥っ子と電話で話をしていたとき・・・
サッカーをしている甥っ子は「長谷部と長友の本は持ってるんだ」と。
この二人の本を読んだことはないけど、「プロサッカー選手」を目指している少年たちに良い影響を与えそうな印象があるよね。
「吉田麻也やウッチーも本を出してるよね」って話になって、まずは叔母ちゃんでもある私が読んでみることに。
っていうか、個人的にFANだったりもするので・・・

ウッチーファンには嬉しい写真もボチボチと掲載されているけど長谷部選手や長友選手と同様に日本の代表となって世界に出て海外で活躍しているだけのことはありますね。
本を読んでみると。
甥っ子にも、きっと何かが伝わるはずだろうと手紙を添えて送りました。

静岡で生まれ育った私
小中学生の頃は、「キャプテン翼」に憧れてサッカーボールを蹴りながら登校している同級生やサッカーボールの中が砂になっているボールを蹴っている同級生もいました。
「プロサッカー選手」目指して頑張れ~

やっと見つけた

今日のHakubaは朝から一日中、雨
昨晩、限りなく水分を含んだ雪が降って車には20㎝位の積雪がありました。
でも・・・重い・・・ちっとも嬉しくない雪質。

今月初めに所用があって長野市に行ってきました。
久しぶりのお出かけ。
さっさと用事を済ませて、お買いもの(というよりブラブラして・・・)
いろんなものを見ているうちに、やっと見つけたものがこれ
    P3050023.jpg

SAとか、100円ショップとか、観光地などで売ってる「なまえスタンプ」
「ゆみ」とか「ゆみこ」はよく見かけるんだけど、「ゆみえ」はなかなか見つからない。
なんとなく嬉しくなって買ってしまった。
100円也。

明日は雨が上がって、くもり予報。
3月になって気温もちょっとずつ上がってきてるし、少しずつ『春』が近づいてきてるんですね。

どかっと「2kg」

覚悟して起きたものの、今朝のHakubaは予想よりも積雪が少なく10㎝程度。
良かった~っと思ったのも束の間。。。
想像以上に積雪があったのが「舞鶴」
waterlooの実家からのメール
8時頃には「起きたら10㎝くらい積もっとる」の1時間後には「30㎝くらいになったで」と。
もちろん、waterlooは新潟から舞鶴に帰る準備を・・・でも・・・
この新潟も30m以上の強風で外出禁止
風が収まるのを待ってからの出発になったようです。

スキー場に着いてみると、トイレの自動ドアがこんなことになっていました。
   P2010020.jpg
強い風が自動ドアにあたって、巻き込んだんでしょうね
なかなか見られない光景です。

毎日、雪ネタばかりでも楽しくないので・・・今日はお買いものネタを。
大の「おかき好き」の私。
歯が折れてしまうのではないかと思うくらいの堅くてしょっぱいおかきが大好き。
ってわけで、今回ネット通販してしまったものがこれ
    __.jpg
どかっと「2Kg」1Kgの業務用袋を2つ。
今回、チョイスしたのは「しょうゆ味」「豆おかき」
今年の冬は「絶対太らない」と決めた私ですが、こ~んなに誘惑の大きいお買い物をしてしまった。
でも、冬の夜長を楽しめそう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (60)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (102)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (19)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (14)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR