2017-08

紅葉と雪山

今日は全国的に気温が低く、寒~い一日になったようですね。
舞鶴は雨が降ったりやんだり・・・最低気温がついに5度を下回ってしまいました。

今月初旬、ちょっと『長野・白馬』まで行ってきました
この時期に行くのは初めて。
ちょっと前に雪が降ったらしく、白馬岳や五竜岳などの山頂は雪景色に。
そして、もう少し標高の低いところは「紅葉真っ盛り」
    雪山と紅葉
ね、キレイでしょ。

6シーズンお世話になった『Hakuba47』
    47ベース
まだゲレンデは緑が青々としています。
・・・が・・・
昨日からの寒波であっという間に雪景色に変わったようです。
週末は山頂の一部だけですが、OPENするみたいです。

いつも観る景色とは違うので、まるで初めて遊びに行ったところのようでした。
『四季』のある日本。素敵です。

ただいま 

ただいまです・・・今日の夕方、舞鶴に帰ってきました。

    SH3B00640001.jpg

いよいよ、『2012年・冠島ダイビング』が始まります。
皆様、今シーズンもよろしくお願いします。
まずは帰京のご報告まで・・・

間に合った

朝から薄曇りのHakuba・・・時折、小雨がパラついています。
が、気温は20度近くまであがったので快適な気候になりました。

今日で4月も終わり、そして私たちの冬のお仕事も終わり。
今年も無事に終わりそうです。
約5か月間の長期滞在のHakuba
毎年すっごく長く感じるのですが、今年は何となく早く過ぎたような気もします。
ほとんど滑ることもなく、waterlooと一緒に1回滑っただけ・・・

☆今年の目標☆ 『絶対に太らない』
・・・結果は・・・ちょっとは太ってしまった(例年通りかな)途中で体重計が壊れちゃったしね。
☆来年の目標
『12月から滑る』『お弁当のご飯を半分にする』
この目標、忘れないようにしなくちゃね。

昨日までの暖かさで間に合いました
    SH3B00630001.jpg
このあとは、静岡の実家経由で舞鶴に帰りま~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR