2017-08

楽しみ🎵

梅雨明けしてないというのに、毎日暑い日が続いてますね
「夏のリハーサル」何回すればいいんでしょう。。。
今年は台風発生がかなり遅れていましたが、ついに台風1号が発生。
今後の進路が気になるところです。

  160705ゴーヤ

我が家の「ゴーヤ」すくすくと成長中。
収穫が楽しみです。

明日は冠島。
気になる海の様子は『冠島today』を見てくださいね。

オクラの花

今日は朝から良い天気に
沖縄は梅雨明けしたとのこと。『夏本番』ですね。

今年も「夏野菜」を植えました。
「ゴーヤー」「トマト」「ナス」「シソ」「オクラ」・・・・
我が家の小さい小さい家庭菜園は大渋滞です。
そして、「オクラの花」が咲きました
  1606オクラ
「ハイビスカス」の花や「プルメリア」の花に似ています。
「オクラ」はお花も楽しめるし、簡単に実ができるのでお気に入り。

  1606サーター
ちょっと時間があったので「サーターアンダギー」を作ってみました。
今回は、ココアと抹茶味。
揚げたてはサクサクで美味しいね。

明日は絶好のダイビング日和になりそう
皆様のご予約、お待ちしております。

桜満開

    1604桜

東舞鶴の与保呂川添いの桜
満開です。
そろそろ『桜吹雪』になりそう。
それもまた風情があります、楽しみ。

     ~『沖縄・ケラマ阿嘉島ツアー』開催決定のお知らせ~
  今年も開催が決定しました   5/12(木)~5/20(金) 9日間
  まだまだ参加していただけるお客様を募集中。
  ぜひ、私たちと一緒に行きましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR