2017-06

2015年 阿嘉島ツアー ~おやつ編~

今日から6月・・・月日が流れるのが早すぎる
しかも毎日暑い。
沖縄から帰って1週間が過ぎ、冠島ダイビングオープンに向けて準備も着々と進んでいます。

阿嘉島での宿泊先『ペンションくば』さん。
ここは食事も美味しいけど、昼食や夕食にちょこちょこと出してくれる「おやつ」も美味しい
   サーターアンダギー
『サーターアンダギー』
くばのお母さんが作る「サーター」は絶品
島のおばちゃんやおばぁが作る中でも上位に食い込みます。
    1432953953012.jpg
『ぽーぽー』
この日の「ぽーぽー」は黒糖味。
小麦粉を薄くのばして焼いたおやつ。
     マンゴープリン
『マンゴープリン』 かぼちゃじゃないよ。
     P5180113.jpg
そして忘れてならないのが『ブルーシール』のアイス。
種類は少ないのですが、島でもアイスが食べられます。

まだまだ美味しいものがたくさんの阿嘉島。
毎年、食欲との戦いです
いよいよ、今週末は冠島オープン。
海況と天候が良いことを願って。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (60)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (102)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (19)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (14)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR