2017-08

SUP

台風5号が迷走して、徐々に進路が定まりつつあります
この台風が大気の状態を不安定にしているため、天気予報もコロコロ変わって困ります。
ご予約をいただいていたお客様、すみませんでした。

今年から始めた「スタンドアップパドル」
通称『SUP』
   sup.jpg

ここ近年、人気が上昇中。
海外や沖縄、そして日本海でも流行っています。

景色を観ながらのんびりと水上散策。
座って漕ぐも良し、寝転がってボーっとするのも良し。
いろいろな楽しみ方があります。
ダイビングが中止になってしまった・・・その代替の遊びとして参加してみませんか。
楽しいですよ。

青い海がやってきた

今日の舞鶴はお昼前から良い天気に
器材も洗濯物も気持ちよく乾きました。

今日の冠島はお休み・・・
昨日は雷雨を懸念して早め早めのスケジュールで冠島に行ってきました。
心配していた雨は、皆さんが帰られた後。
雷ゴロゴロ、ピカピカ。
土砂降りでした。
これで、本当の梅雨明けかもしれませんね。
でも、お客様が来られていた時間は、天気の崩れもなくお越しいただいてよかったです。

  20170725_02.jpg

そして、待ちに待った青い海がやってきました。
これからの冠島が楽しみです。

半夏生

暑いですね~
昨日も今日も舞鶴は30度以上の夏日になっています。
なのに、海況が不安定で海には行けず・・・。
暑いのに海に行けない・・・。

昨日は『半夏生』
関西地方では、この日に「タコ」を食べる習慣があります。
(といっても、私も嫁いでから知りました)
   201707たこ
様々な言い伝えがあるようですが、簡単に言うと「豊作」を願ってみたいです。
「タコ」の足のように稲の根が四方八方に根付きますように・・・。
という具合です。
我が家のゴーヤとトマトなど、ミニ家庭菜園の豊作を願って

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

WDSyumie

Author:WDSyumie
舞鶴に嫁いで10数年。
お笑いの「ツボ」はわからないけど新喜劇って面白い。
関西ローカル番組、冠島ダイビング・潜ることが大好き、花や樹木に囲まれて暮らしていきたいと願う。

最新記事

カテゴリ

冠島~diving~ (61)
沖縄~diving~ (24)
季節~seasons~ (103)
植物~plants~ (16)
食べる~cooking~ (23)
食べる~other~ (20)
食べる~Hakuba~ (16)
買う~shopping~ (4)
旅~travel~ (17)
舞鶴~event~ (8)
舞鶴~winter~ (29)
白馬~snowboard~ (29)
その他 (15)
未分類 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

若狭ダイビングサービス

冠島ダイビングログ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR